2009.02.25

南阿蘇の水と風のパン工房「めるころ」さんにいってきました!

少し遠出してうん十年振りに阿蘇に行って参りました。アルザスを思わせるような雄大な地で美味しいパンを提供しているブーランジェリーの「めるころ」さんに出会いました。www.merukoro.jp
お店のサブタイトルにある通り美味しい水と空気のなかで作られた珠玉のパンの数々が店内いっぱいに並んでいてワクワクさせてくれます。
南阿蘇の水と風のパン工房「めるころ」さんにいってきました!


ここに来るためにわざわざ通う方もいらっしゃることでしょう!
パン・ド・カンパーニュ等の定番もかっちり仕上げられてますが、おすすめは「山ぶどうパン」。ぶどう由来の天然酵母の酸味とレーズンがマッチング。是非ワインのお供にしたいな~と思いました。
そう思って店内を歩いていると隅にワインセラーを発見!!。当店でも人気のボルドーのシャトー・ジャンフォーやラングドックのカザルヴィエルなどツボをつくようなワインがずらり!お近くにお泊りの方はここでワインとパンを調達すべし!
店内はカフェもあり、キッシュでお昼にしても良いのではないでしょうか?暖炉もあり冬季は雰囲気も盛り上がります。
** info **
阿蘇の水と風のパン工房 めるころ
熊本県阿蘇郡長陽村大字河陽坂の上3765
TEL・FAX 0967-67-2056
営業時間  3月~11月 9:00~19:00
     12月~2月 9:00~18:00
定休日  月曜日(不定で連休を頂く場合がございます。)
www.merukoro.jp

« | »