2009.03.31

桜も終わり…

先週末がどうやら桜のピークだったところが多いようですが、皆様も寒さやら雨やらでなかなか思うようなお花見が出来なかったのではないでしょうか?
私も花見らしい花見もせずあっという間に今日を迎えてしまいました。
とにかくここ数日寒いこと!寒いこと!「もう冬物クリーニング出しちゃったし~!」みたいな方ばかりですよ。「花冷え」とはまさにこのこと…
まだ急な天候の変化がありますから、どうぞ皆様ご自愛ください。
さて、先週土曜日は小田煙草店さんで毎月恒例の「パイプの会」があったので行ってきました♪

現在常時6~7人ほどのメンバーさんがいらっしゃいますが、初心者の私もおこがましく昨年の第一回から参加させていただいている訳です。
皆さんそれぞれにパイプ歴の長い方ですが、私のような者が溶け込めるくらい懐の広い方が多いのです。
そしてなんとこの度初登場のIさんを含め女性が2名!!女性率高し!の会です。

さて、その土曜日に私は生意気なパイプを持って参入いたしました。それがこれ。

ダンヒルのシェルブライヤーです。

今月、この業界きってのスペシャリスト、フカシロのAさんが来宮の際、ずらりと並んだダンヒルを見せられインスピレーションで選んだのがこの一本。
厚みのある作りがしっくりきたようです。

葉巻もそうですが、パイプに向き合う時間はリラックスとともにプラス思考が最もはたらくとき。だからどんなに忙しくてもこんな時間は割いてでも必要ではないでしょうか?

« prev | next »