2011.04.28

極上の野菜をどうぞ!

null
今日は昔から実家がお世話になっている木城の恵利さんとおっしゃる生産者がご来店。
美味しそうにワインを召し上がり、帰りがけにご自身が育てたお野菜を届けてくださいました。

その野菜園は「そう楽園」といいます。(「そう」は本当は漢字なのですが、変換ができません)
その野菜園のことに少し触れたいと思います。

ご本人の書かれたチラシより…

「お金を出せば年中、どんな野菜でも手に入れることのできる今の世の中で、自然(季節)に即した食生活の豊かさは、失われているように思います。
本当に安全で豊かな食生活は自然の恵みと農薬漬けでない健康な大地からもたされます。
私は健康な体を維持するために、安全で信頼できる「食べ物」を求められておられる消費者の方々と結びついて、有機農法による無農薬野菜を作り、直接お届けしています。(なんと1979年より!)
あなたも生産者と直接結びついて安全で信頼できる「食べ物」を求めていく私たちの輪にはいりませんか?」

昨今の自然派ワイン生産者とかぶらせずにいられません。フランスまで行かずとも、地元には以前から素晴らしい生産者がいるのです。産物は違えども同じ精神に触れることができ嬉しくなりました。

そう楽園さんは旬の野菜を5~10種類セットにして毎週1回届けてくれます。
価格は品目別に年間を通じた単価を決め、各回のセット量により合計します。
1回の金額が¥1000から¥1800程度です。

お問い合わせは
そう楽園 恵利 幸治さん tel&fax 0983-32-3822まで
木城町高城字諏訪野3655-2

« prev | next »