2009.06.16

日向ワインナイト Vol.2

皆さんお久です!

先週末はついに「日向ワインナイト」の第二弾を開催!
楽しい仲間と大切な一時を過ごしてきましたよ~

今回の舞台は、十年来の知人で当店のお客様でもあるUさん宅のガーデン。
夕方前に到着すると広く整えられた庭園には既にスタンバイが…ボルテージ上がるな~!
ぼちぼち集まってきたメーバーで手分けして準備。


今回はガーデンバーベキューということで、カジュアル気味に考えていたのですが、なんと!用意されていたのは最上の「尾崎牛」
大変失礼いたしました。
もう!待ちきれんね~ 男性陣早速焼き方へ…


今回お初の方もいらして自己紹介しながら酒も進み…

野外酒にかなうものはないと確認したみんなでありました。

Uさんご一家にはホントお手数とご迷惑をおかけいたしました。
有難うございます。といいながらまたお庭をお借りしたいと思うのでありました。

本日のワインたち
*VDT ル ピュイ…レ ヴァン コンテ
*ラ クロズリー ディ リィ ブラン 2007…アントニャック
*ヴァン ド ペイ ドック“ヴィオニエ”2006…ドメーヌ ド カブリアック
*アルザス“アライアンス”2003…マルク テンペ
*ブルゴーニュ グラン オリディネール2006…ジョセフ ロティ
*ブルゲイユ レ ヴァン リューディ2005…ピエール ゴーティエ
*VDT“SG”…シャソルネィ デュ シュッド
*コート デュ ローヌ 2006…マルセル リショー
*アマンカヤ2005…ボデガス カロ

~番外編~
パーティー中皆さんとの会話で気になったのが「サンシール さの」の存在。
どこにワインを買いに行く?チーズなんかは?の話しをしていたらこのスーパーの存在が浮かび上がった!!
気になるので翌日行ってみた。

言われた通り行ってみたら!
何ともお手軽で十分すぎるワインたちが…
ロベール アルヌーのヴォーヌ ロマネ2002なんかも発掘。
値段はあえて書きませんが、安っ!(ちゃんとセラーばはいっとるよ)勿論買ってしまったことはいうまでもありません。
チーズ等食材も心憎い品揃えで、ここに来れば何とかなるぞ~思いました。
ここは県北の皆さんのオアシスでした!

« prev | next »